找回密码
 立即注册

QQ登录

只需一步,快速开始

查看: 171|回复: 1

松山バレエ団の新「白毛女」、まもなく北京で上演(2)

[复制链接]
发表于 2011-11-10 21:34:58 | 显示全部楼层 |阅读模式

马上注册,结交更多好友,享用更多功能,让你轻松玩转社区。

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?立即注册

「革命という題材は単なる芸術形式でしかない。なぜなら『白毛女』はロマン主義の作品であると同時に、3回の改編を繰り返し、世界的な意義を持つ名作でもあるからだ」と清水氏。現在、バレエ劇「白毛女」は作品を超越したものとなり、劇団も観客数や売り上げを気にせず、レンタルサーバー世界的な名作を世に残そうと舞台に専念している。また同作品には、「白毛女」を通して日本人に正しい歴史観を持ってほしいとの願いも込められているという。

森下氏は記者の質問に対し、「いかなるときも希望を失ってはならず、『白毛女』の主人公『喜児』のように、つねに希望を胸に生きなければならない。インプラントこれは中国人特有の精神でもある。同時に日中友好事業の後継者として、私たちの心は誇りと自信に満ちている」と語った。

このほか、清水氏は世界初のバレエ版「白毛女」を創作したいきさつを紹介。1952年、松山バレエ団の創立者、清水正夫氏と松山樹子氏が東京で中国映画「白毛女」を初めて鑑賞した際、感動を覚える同時に、バレエ劇として上演したいという気持ちが芽生えたという。終戦直後で厳しい条件のもと、数々の挫折を経験しながらも、両氏と当時の団員たちは1955年、英会話 横浜東京の日比谷公会堂で世界初公演にこぎ着けた。同年、北京を訪れた松山氏は周恩来総理(当時)と面会した際、訪中公演の誘いを受けた。周総理の呼びかけのもと、松山バレエ団は1958年、「白毛女」の中国初公演を成功させた。

薬剤師 求人        ローン                レンタルサーバー        インプラント        英会話 横浜
发表于 2011-11-16 11:47:59 | 显示全部楼层
我见过的最好的帖子了,谢谢楼主

青春期2在线观看 .百度影音
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

返回顶部快速回复上一主题下一主题返回列表找客服手机访问
快速回复 返回顶部 返回列表