|
马上注册,结交更多好友,享用更多功能,让你轻松玩转社区。
您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?立即注册
×
今年の国慶節(建国記念日。10月1日)連休の7日間に、中国国民の大陸部域外(香港、澳門(マカオ)、TWを含む)でのぜいたく品消費額は累計約26億ユーロ(約240億元)に上った。世界ぜいたく品協会がこのほど発表した2011年国慶節連休期間における中国国民の域外消費の分析報告によると、この7日間に中国人が域外でぜいたく品に消費した金額は、国内市場でのぜいたく品消費額3カ月分に相当するという。人民日報系の北京紙「京華時報」が伝えた。
▽域外での平均消費額は2千-8千ユーロ
今年の国慶節連休期キャッシング間の中国国民の域外消費額は日本と欧州を抜いてトップに立ち、中国は世界のぜいたく品消費市場における最大の「お客様」となった。
同協会の報告によると、同機関に中国人自動車保険が域外で購入したぜいたく品は、主にブランド衣料品、フランス製化粧品、香水、皮革製品などが中心で、一人当たり平均消費額は2千ユーロ(約20万円)から8千ユーロ(約83万円)に上った。
欧州の主要ぜいたく品メアルバイトーカーと税還付部門のデータをみると、中国人の欧州におけるぜいたく品消費の主力は25歳から45歳の人々で、重複購入率の一人当たり平均は75%を超えた。
現在の国内外でのぜいたく品消費額の割合に基づいて計算すると、同期間に中国人が域外でぜいたく品に消費した金額は、国内でのぜいたく品消費の3カ月分に相当し、中国の国慶節連休は欧州のぜいたく品メーカーや域外市場にとって利益獲得の重要なタイミングの一つになっていることがわかる。
アルバイト キャッシング 自動車保険 薬剤師 求人 レザーバッグ テレビ会議システム 通販 |
|